2022.07.11

【入稿ポータル・API】2022年お盆期間のSMS対応スケジュールについて

お客さま各位

平素はKDDI Message Castをご利用いただき誠にありがとうございます。

2022年お盆期間について、各キャリアの対応スケジュール都合により
通常時と対応納期が異なりますためご連絡いたします。
なお、不具合に関するお問い合せ窓口は24時間365日受付及び
対応しております。連絡先は下部に記載しておりますのでご確認ください。

■送信元表示番号等SMSに関する変更・削除・追加
8月8日(月)11:00までの受付分は、8月15日(月)以降に発行いたします。
上記以降の受付分について、以下の通り発行予定でございます。
楽天モバイル以外:8月19日(金)以降の発行となります。
楽天モバイル  :8月26日(金)以降の発行となります。

なお、SoftBank送信元表示番号オプションを利用される場合は、上記以外に
手続きガイドに記載の納期が追加で発生します。

また、+メッセージに関する変更・削除・追加につきましては別途ご案内をさせていただきます。

■不具合に関するお問い合せ先
サービスコントロールセンター(Eメール:cloud-rcs-support@kddi.com)
※受付・対応時間:24時間365日

■サービスに関するお問い合せ先
KDDI Message CastサポートWEB
https://help-kmcsupport.com/contact/
※サポートサイト内下部「お問い合わせ」からご利用いただけます。
※対応時間:平日10:00~18:30