2023.11.22

【入稿ポータル・API】年末年始の窓口休業期間と設定変更スケジュールについて

お客さま各位

平素はKDDI Message Castをご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始のお客様窓口休業期間および設定変更スケジュールについてご連絡いたします。
なお、不具合に関するお問い合せ窓口は24時間365日受付及び対応しております。
連絡先は下部に記載しておりますのでご確認ください。

【KDDI Message Castお客様窓口 休業期間】
2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)

・上記期間中にいただきましたお問い合わせは、1月4日(木)10:00以降順次
 回答いたします。予めご了承をお願いいたします。
・不具合に関するお問い合わせ先(サービスコントロールセンター)は
 上記期間に関わらず24時間365日受付・対応しております。

   不具合に関するお問い合わせ先(24時間365日受付・対応)
    サービスコントロールセンター
    Eメール:cloud-rcs-support@kddi.com

【SMSに関する設定変更の対応スケジュール】
年内発行最終受付:2023年12月18日(月)18:30まで

・2023年中に変更をご希望される場合は上記までに
 弊社窓口へ記載不備の無い申込書のご提出をお願いいたします。
・上記以降~2024年1月3日(水)までにいただいたお申し込みは
 1月4日(木)から順次受付いたします。
 設定完了のご連絡は1月15日(月)以降の予定です。
・有料オプションのSoftBank送信元表示番号オプションや
 共通番号をご希望される際は上記日付と異なる場合がありますので
 お申し込みの際にご確認ください。

【+メッセージ公式アカウントに関する設定変更の対応スケジュール】
年内発行最終受付:2023年12月13日(水)18:30まで
(SoftBankのみ2023年11月27日(月)18:30まで)

・2023年中に変更をご希望される場合は上記までに
 弊社窓口へ記載不備の無い申込書のご提出をお願いいたします。
・上記以降~2024年1月3日(水)までにいただいたお申し込みは
 1月4日(木)から順次受付いたします。
 設定完了のご連絡は1月22日(月)以降の予定です。